464029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

メンテナンス講座 小物について

「ネクタイにナポリタンのシミが…」な日のネクタイのケア方法


メンテナンス講座 目次

メンテナンス講座 靴について

メンテナンス講座 スーツについて

メンテナンス講座 時計について

メンテナンス講座 小物について(このページ)



どちらかと言えば、出先でついたネクタイの「シミ」が一番困りますよね。

例えばイタリアンのランチに誘われ、
案の定食後に「ナポリタンの赤いシミ」が…

なんてことはしょっちゅうです。

まず、最初から携帯用シミ取りをもっていることが大事です。
家に帰ってから洗濯したのでは跡が残ってしまう確率がかなり高いです。

激安の携帯用ネクタイのシミ取りは、有名どころだとこれ。

ネクタイ用シミ取り


それ以外だと、正直、ネクタイやチーフのケアは半年とか一年に一度で十分だと思います。

あっ、でも洗濯はこまめにしてくださいね。
アイロンもできるだけ、着用するたびにしたほうがいいかと思います。

■ネクタイ
ネクタイ用シミ取り

■チーフ
ハンカチ、ポケットチーフ
万能シミ取り



まとめ買いなら[楽天カード]がお得です。

[楽天カード]にすべき理由

1.ポイントが溜まる
2.消耗品は、ポイントがたまるカードの方がお得です。
3.ショップをまわって買いまわる必要がない。
リストに合わせて必要なものを一気に買えます。
買い物の帰りに荷物が重たくなる心配もありません。

[楽天カード]


© Rakuten Group, Inc.